LIVEプロダクション事業部

USTREAM完全対応!高画質動画収録・配信スタジオつくりました!

※このページに掲載されている情報は2011年時点のものです。最新の情報はスタジオのページをご覧ください。

MONSTER STUDIO
新サービスリリースのお知らせ

MONSTER DIVEが皆様にご提供させていただいてるウェブプロモーションサービスをさらに進展・拡張させるべく、新たに2つのサービスのご提供を開始しましたので、お知らせします。

■□1. MONSTER DIVEライブ中継

配信プラン・料金体系もご確認いただけます。

2020年度の市場規模は7442億円と予測する調査結果もある「ビジネス向けライブ映像配信サービス」(※1)
われわれはこれまでシークレットライブ中継などのエンターテインメント分野で動画配信事業に取り組んできました(※2)が、このたび、ビジネス向けライブ映像配信サービスに参入することを決意しました。

音響や映像のクオリティが求められる業務に応えてきた経験や技術をわれわれの本業たるウェブプロモーション事業に乗せて、単なる動画配信で終わらせない、ビジネスに直結するプロモーションコンテンツとして結実させます。

そのためにわれわれは動画配信を活用したプロモーションを3つのフェーズに分けて、各フェーズに効くサービスを提供します。

【1】 ビジネスに効く“企画提案”

番組を作って配信するだけなら、世の中にあふれる便利なツールを使えば誰でもできます。
それをどうビジネスに活かすか。
イチバンのキモは企画提案にあるとわれわれは考えています。

みなさまのご要望をお伺いして、マーケットの動向をにらみ、情報を提供するみなさまとそれを受容するユーザーの中間で、全体を俯瞰しながら、細部にまで目を光らせることで、ターゲットユーザーの属性に合った最適な企画をご提案します。

【2】 収録・配信

エンターテインメント分野での業務経験がもっとも生きるところです。
高画質収録に対応した機材(※3)を駆使し、今伝えたいことを、わかりやすく、かっこよく、そして何よりも効果的に伝える技があります。

ライブ中継のためのインフラ整備もお任せください。
インターネット草創期のそれこそ56kbpsでのストリーミングから長くライブ中継に携わってきているので、
通信網の整備、ライブエンコードは得意分野です。

収録・配信は弊社併設のMONSTER STUDIOに限らず、みなさまが望む場所での出張収録・配信にも対応します。

【3】 制作

円滑なライブ中継には、現場の制作スタッフのスキルが重要です。
数々のライブ中継に対応してきたスタッフがいます。
クオリティを左右する各種演出はもちろん、出演者のケアや中継進行などの場面でみなさまの負担を減らし、情報を伝えることだけに集中できる環境を作り上げます。

[出典、参照など]
※1:[出典] http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1105/13/news049.html
※2:[実績] http://www.monster-dive.com/works/index_movie.php
※3:[機材情報] http://www.monster-dive.com/stream/machine.php


■□2. MONSTER STUDIO

ライブ中継や番組収録のために、オフィスフロアを増床して、専用スタジオ「MONSTER STUDIO」を開設しました。
十分な容量をもつ通信環境と専用機材を配し、いつでもライブ中継をスタートできる場をご用意しています。

弊社スタッフによる熟練の操作をおすすめいたしますが、機材や場所のみの貸し出しも承ります。
ぜひ一度、足を運んでその環境を目の当たりにしてみてください。

share